『設立40周年記念交流会』を開催しました

10月16日に東京・学士会館にて「設立40周年記念交流会」を開催しました。

「基調講演」は、ペプチドリーム株式会社創業者/株式会社ケイエスピー代表取締役社長の窪田規一様から『ペプチドリームの経験から技術系スタートアップを考える』と題して、Tech系スタートアップの創業・事業運営の留意点や知財戦略の重要性などについて、ご講演を頂戴しました。質疑応答も活発で、出席者からは「実際のご経験に基づいて具体的な話を聞くことが出来て、大変参考となった」と言った声が多数聞かれました。

続いて「パネルディスカッション」では『日本のスタートアップ・エコシステムの活性化に向けて』をテーマに、起業サイド、支援サイドをそれぞれ代表する方々にご登壇頂き、様々な観点から議論が行われました。

「懇親会」は、当財団がこれまで支援させて頂いたベンチャー企業の皆さまをはじめ、賛助会員や三菱UFJ銀行など多数の財団関係者にご参加頂き、盛況に開催されました。出席者にとって大変有意義な情報交流の機会となりました。

ペプチドリーム株式会社 創業者/株式会社ケイエスピー代表取締役社長の窪田規一様から「ペプチドリームの経験から技術系スタートアップを考える」と題して、Tech系スタートアップの創業・事業運営の留意点や知財戦略の重要性などについて、ご講演を頂戴しました

               基調講演(2023年10月16日)

「パネルディスカッション」では『日本のスタートアップ・エコシステムの活性化に向けて』をテーマに、起業サイド、支援サイドをそれぞれ代表する方々にご登壇頂き、様々な観点から議論が行われました。

             パネルディスカッション(2023年10月16日)